2015年10月26日

ハム子、降臨?

日本シリーズよりも各球団の監督人事に興味深々の、木元邦之世代。現在彼氏募集中、好きなタイプは、松井稼頭央さん....


こんなオンナが実際にいたら怖い。けど、私は惚れてまうかもしれないw きょうは自分自身がその“お姉”になったつもりで綴りたいと思う。ちょっと、そっちの方が書きやすいからん♪


由伸様の第18代、巨人軍の監督就任には驚いたわ。これでセ・リーグの監督は皆さん40代なんですってね。ほぼ同時期に戦っていた選手たち。しかも山本昌おじさんより、全員年下。まぁなんてフレッシュな顔ぶれなのかしら!

異色なのはベイスターズのラミレス‥さん?けっこう前の監督とキャラ被ったりするけど、いいんじゃないの。本人が『やりたい』って売り込んできたんだから。やる気がある方にやらせるのがイチバン。どうやら球団もその熱意を買ったみたいだし。

タイガースの金本兄さん。ここの球団‥というより、大体セ・リーグはそうなんだけど、OBの方を監督にさせてあげるのがいいわよね。ほら、パは伊東さんとか栗山さん?それから分かりやすいとこで前楽天のデーブ大久保さんとか??そのチームに縁もゆかりもない突拍子もない人選がなされて面食らうことが、ままあるからさ。個人的には掛布二軍監督も楽しみだったりするなァ。


そして、高橋監督。あたいはとっても良いと思う。 ‥たぶん、報知や読売なんかでは【由伸巨人】の見出しが躍るわけでしょう?「ヨシノブ」ってのが、親しみあっていいじゃない。聞きようによっては少し将軍ネームっぽいしw 下のお名前で呼称される巨人軍の監督なんて、これまでもいなかったんじゃないかしら。シゲオにモトジにツネオ...

由伸様はとにかく!男前。プロ入り当初から、球界でもあの“かっこよさ”はちょっと群を抜いていた。当時流行っていた映画「タイタニック」のレオ様のごとく‥『涼しげな目元がたまらな〜い♪』って、あたいみたいなお嬢も、たくさんいらしたと思う。おまけに野球の腕も超一流。


yoshinobu.kyojin2.jpg
ぁン!もっとみつめて‥的な?

まちがいなく2000本安打は打つと思ってたけど‥。2年目だっけ。ナゴヤドームのフェンス激突の際に負ったケガが微妙に尾を引いていたんじゃないか?そういった見方をする人も、わりといる。たしかにケガをする前までは毎年三冠王獲るくらいの勢いだったらかね。でも、相次ぐ故障がありながら、成績自体は年々ジリ貧になっても、一流選手の証ともされる通算打率が3割を切ろうとも‥‥這いつくばって現役を続けていた彼は、本当に素敵。見かけの品の良さとは裏腹に、実はかなり“オトコ臭い”選手であったのだと思う。


晩年は代打の切り札ともなっていたご自身が抜けることによって、戦力ダウンは否めないみたい。本人も“選手ヨシノブ”に、相当未練はあったようだけど、あの長嶋サンをもってして『君しかいない』と言わせちゃったわけだから。今度は指導者としてあなたのようなスター選手を育ててほしい。巨人のためでもあるし、それが球界全体のためにもなる。‥盟友、二岡智宏クンとのタッグも、ぜひ期待しておりますわ。


PS.月曜日の朝から“お姉”になる筆者‥。なんだかリアルに結婚が遠のきそう(笑)。でもいいの、オフもどんどん「あたい流」でいかせてもらうから。今後とも二刀流?ライターをどうぞよろしく!

ブログランキング・にほんブログ村へ



ラベル:高橋由伸
posted by 羽夢 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。