2015年10月22日

「強力パワー」にあやかろう -ドラフト直前エッセイPart.2-

まだ陽が昇る前の早朝から、埼玉県は川越にある「氷川神社」という場所にいってきた。


参拝するなら午前の、できるだけ早い時間が良いというのは知っているが、それにしたって早すぎる。実は同地へは以前も赴いたことがあったけれど、今回、私が白み始める頃の時間から気合いを入れて乗り込んだのはワケがあった...

ズバリ、「縁結び玉」をGETするため

これは一日あたり20人にしか手にすることのできない、なかなか貴重な玉‥というかで、朝8時頃より配布される。この強力なパワーを持つといわれる縁結び玉をもらうために全国各地から人が集まり“争奪戦”が開始される。‥といっても、単に早い者勝ちであるのだが。

アラサーと思しき女子軍団の気合いの入りようが、パない(笑)。『おい、イイ男ならここにいるぞ』 そんな自意識過剰気味の私なんか彼女たちの眼中に入るはずもなく‥列の中に混じり、2時間近く待って‥‥


無事!ゲッツしてまいりますた


destny.ball.jpg
コチラです。



『おじさん‥痛いよ』 と思った、そこの君!

違うんだよ。おじさん素敵な乙女との出会いも確かにほしいが、もうすぐドラフト会議でしょう?愛する球団がクジ引き覚悟の上で指名すると公言した以上、何がなんでも県立岐阜商の高橋純平クン?彼を日ハムに招き入れたいな‥と。ほら、ドラフトは「運」ではなく、「縁」だって云うじゃない?

‥嬢たちと長い時間行動を共にしたせいか、心なし“お姉キャラ”になっているが、そんなの気にしない!日ハムの明るい未来のために、私は一途に、純平クンに来て頂きたいのです。これ、本音ね。

自分以外の人にも効果があるらしいから、縁結び玉のおチカラに、ぜひ今年は賭けてみたい。もし、無事に彼のクジを引き当てたら、私に感謝‥‥しなくていいから、そこかしこにある「イイネ!」ボタンをクリックしてあげてな(笑)


あと個人的に気になっているのが、大阪偕星の姫野優也(ひめの・ゆうや)選手?名門・天理を中退して編入したとか、一部では素行がどうだとか云われているけれど、彼なんか面白いと思うけどなァ。同様にアマチュア時代「ヤンキー」 「悪童」といった不名誉なレッテルを張られていたDビッシュ、N田、H村‥‥この錚々たるメンツを立派に更生(?)させた実績を、我が日ハムは持つ。さながら「プロ野球版・スクールウォーズ」な世界w

兼ねてから云われている身体能力の高さといい、面構えの良さもなかなか気にいっている。「ユウちゃん」は既にいるし、ハムに入ったら愛称「ヒメちゃん」になるのが必至だろう。一見優等生風な、高橋純平君とのコラボも愉しそう‥。


あぁますます夢が膨らんでいく。これだから「ドラフトマニア」はやめられない。首をキリンのように長くして、候補選手の運命の一日を、待ちます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by 羽夢 at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | FSコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです、羽夢さん!気合に心を打たれました。
いよいよですね、ドラフト会議!自分のブログにも書きましたが、おととし翔平、去年は航平、とくれが今年は純平で三平トリオの完成です!決めます!

Posted by かみーゆ at 2015年10月22日 10:45
姉さん‥ガッカリですよ。

2度引いて2度とも外すんなら、俺がクジ引いた方が良かったんじゃないかって、いっそ(呆笑)
まぁ姫野君とは縁がありました。一定の効果はあったということで(苦笑)よろしこ。
Posted by 羽夢 at 2015年10月23日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。