2015年08月22日

気分はYOH YOH?

勝てども、勝てども‥‥差が縮まらへん(苦笑)


ここ9試合で8勝1敗。貯金は今季最多の19。普通こんなけ勝っていたら、もっと首位と肉薄していてもいいはずなんだけど、向こうもなかなか負けないからなぁ。なにせ上にいるのが貯金35もあるところ。パ・リーグって本当かわいそうだ(笑)。‥21日現在で、首位とのゲーム差は8。でも「奇跡」を起こしてくれそうなほどの勢いを、今のファイターズからは感じられる。

9試合のうち、唯一喫した黒星が佑ちゃんが投げた試合というのも、実はちょっと気に入らないのだが(笑)。先発復帰後2試合、しっかり試合はつくってくれている。前回登板も、あと少しで勝ち投手になれそうだった。良い風が吹いているチームの流れに乗っかって、今度こそ白星を手にして欲しい。8月22日‥斎藤佑樹、東京ドーム初見参なり!


そう、意外にもプロに入ってから公式戦では投げる機会がなかったんだ。プロ野球の聖地・東京Dでさ。同球場でのプロ初登板が噂されていたこともあったのだけど、震災による延期の影響で、結局その計画も立ち消えになってしまって‥。巨人相手の日本シリーズ(2012年)も、札幌Dだったしね。

だから4年越しで、私にとっても念願であった夢がようやく叶えられそう。ファイターズの旧本拠地で投げる、ハンカチ王子。‥今から楽しみだ。大勢いる関東の佑ちゃんファンの前で、恥ずかしいピッチングだけはしないでおくれよ、お願いだから!


東京D第一ラウンド‥21日のオリックス戦の市川友也にはしびれた。土壇場の9回、抑えの佐藤達也から放った2号同点ホームラン。前日の今季初アーチといい、バットでも頼りになる司令塔に最敬礼したい。

しかしながら嬉しいねぇ。自分が記事中に取り上げた選手が即活躍をみせてくれるというのは。ブロガー冥利に尽きます。市川に続けとばかりに、今度はこの選手にビッグウェーブがやって来るんじゃないかとみている...





きょう偶然、古書店でこれを見つけてね。一度は目にしておきたかった本だから、思わぬ場所でエキゾチックな彼の顔を発見したときは、感激した。したがって大した根拠はないんだけど、単に陽岱鋼が活躍してくれればいいなーって(笑)

本人の口から語られる「ドラフト秘話」が、個人的にはかなり興味深かった。あの日みせた涙のワケ‥‥。云えるのはホークスが好きとかファイターズが嫌いではなく、プロのチームに入れる!という喜びからきたものであったらしい。そこに至るまでのスカウトさんの話とかも初耳だったし、なにか感動的。

ありがちなタダの「フットブック」という感覚はなくて、彼のファンはもちろん、FSファンにとってもけっこう有意義な書物になるのでないか。関心がある人は一度読んでみるといいYoh!?

ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by 羽夢 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | FSコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。