2015年08月08日

興奮度MAX?前夜祭

ま、まさか「レジェンドユニフォーム」に袖をとおす‥‥

佑ちゃん を拝めると思わなかった!


打たれても、負けてもナンダカンダで斎藤佑樹のことが大好きなのである。この前なんかも職場の女の子に佑ちゃんの画像をみせて『コレ俺だよ』と、ふざけたつもりが本当に信じちゃったみたいで‥。それで引くに引けなく、彼と同タイプのサングラスを先日購入したり(苦笑)


さて本題。もし‥思いたくもないが、彼が三度(みたび)5回持たずKOを食らうようなシーンがあったとしたなら、自分はひどく塞ぎこんでしまうことが予想され、ブログ執筆も手に付かなくなるのが必至の情勢だから、前夜のうちにこの感動をしたためておきたい。

まず、チャンスを与えて頂いた、同じ「佑ちゃんファン」であろう栗山サンに感謝する。斎藤佑に今回はこのような機会を、誠にありがとうございます。

‥でもさ、タイミング的にはよかったんじゃないかな。なかなか二軍戦は観に行けなかったのだけれど、直近のイースタンリーグ・東京ヤクルト戦(戸田)では先発5回無失点の好投を披露した模様。一軍も7日に無事連敗を止めて、バンク戦全敗のショックも、多少は拭いさることもできたし、絶賛レジェンドシリーズ開催中だし?まさしくお膳立ては整ったって感じ。


そうそう。あと佑ちゃんが復帰する日と同じ日に、夏の全国高校野球に母校の早稲田実業が登場する。「清宮君効果」も相まって、散々メディアも囃したてているけれど、俺にはもっともっと佑ちゃんが奮起せねばならない要素が他にあると思うんだ...


日本ハム斎藤佑樹8日楽天戦へ!早実も初戦W白星だ ※nikkansports.com

柏原コーチも選手時代に着ていた、あのユニフォームの最終年。つまり1981年のときに背番号「18」と付けていたのが、高橋一三さん。報道があったように先月、69歳の若さでこの世を去った。だから当日、佑ちゃんにはカズミさんの分まで、想いを背に感じて、投げてほしい。

少し重たくなってしまうから本当はこんなこと云いたくなかったんだけど、佑ちゃん‥。今度こそ、やってくれるよな?みんなの期待に応えてくれるよな? またお立ち台で粋なセリフを聴かせてくれるんだよな?

俺は信じたい。佑ちゃんの底力を‥‥佑ちゃんが勝てるように、カズミさんが近くで見守っていてくれることも。


まったく、これほど一選手に対してヤキモキとさせてくれる子は、自分がファイターズを好きになってから初めてだ(苦笑)。当人はもちろん、札ドに足を運ぶ人、佑樹および全てのFsファンたちにとって、8日が幸福な一日となるのを願って眠りたい。ハッピーエンドを夢みて---

ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by 羽夢 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 羽夢日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。