2015年07月27日

私、一応「公」ファンですが‥?

チャンステーマ4‥‥訳して「チャンテ4」っていうの?


男性と女性が分かれて唄う埼玉西武さんのアレ、好きなんだよなぁ。特に♀パートのときの『歓声あびて い〜まだ♪』 の、この箇所?

おじさん、なんか萌えるんデス(笑)。それと、不思議なのは“かわいい”ギャルが唄っているふうにしか聴こえてこない‥世にも奇妙な物語。なかには当然おばちゃんだって混じっておられるのだろうけれど。

だが、しかし!アレがかかっているときは、ハム側からすると必然的にピンチを迎えてしまっているわけで。フクザツではあるのだが、燃えている獅子軍団たちをよそに、内心“萌えている”一部の敵ファンがいることを、今ここにお知らせしておこう。





24日から敵地で行われた、その西武戦。B・レアードさんが3連戦計7安打8打点の、驚異的な活躍で【祝】打率2割到達!26日現在の打率.201。おめでとうございます(笑)。これから彼のモチベーションを高めるために、誰か「レアちゃんメーター」つくってみたら?暑〜い埼玉を去ってサッパリなんてことにならぬよう、明日からも熱い一撃よろしく頼むよ。


YOHお岱鋼様が調子を上げてもきたのも光明だった。あの右中間方向にも大きいのが出るようになってくれば、好調の証だ。最終戦で5回に放った逆転ホームラン!かっこよかったなぁ。お岱鋼特有のグングンと加速していく打球は、まさしくメジャー級。いつ見てもエグい。

レアードと陽がよくなってきたと思ったら、中田翔さんの調子がやや下降気味?なかなかうまくいかないもんだねぇ。オールスターでもあまり状態よくなさそうだったし。一試合4安打を、今月は2度もマークしたりしていたのだけれど。好不調の波が激しすぎるのは‥今に始まったことではないが、「負」のスパンはできるだけ短めにしてほしい。


でもまぁアレだ。後半戦初っ端、東北楽天相手に3タテを喰らったときはどうなることかと思ったが、くだんの西武戦で何とか取り返せた。このローテの組み方をみると、勝ち頭である大谷・吉川・メンディの3投手が週後半に偏ってしまっているのが少し気がかりか。週前半の「裏ローテ」で、どこまで勝ち星を稼げるか‥‥当面、後半の鍵を握りそうだね。

西武戦をみるかぎり中継ぎ陣の状態が、とてもいい。とりわけ谷元と白村!キレキレだった。石井裕也の、左打者をきちんと抑えていた点も好感。宮西も守護神様も盤石。やや独走になりつつある鷹の尻尾をつかまえられる可能性を持つのは、もはやファイターズしかいない---

ブログランキング・にほんブログ村へ



ラベル:チャンテ4
posted by 羽夢 at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | FSコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。