2015年04月29日

脳内ドラゴンボール

鮮やかな逆転勝利を収めた28日付、Fs公式サイト内「ゲームレポート」を読んだ。


【ここまで勝ち星がつかなかった事が摩訶不思議】に始まり、【両助っ人の活躍により快勝したファイターズのアドベンチャーはまだまだ続きます】で締めくくる...

イベントにちなんでの“ドラゴンボールしばり”。フフッ(微笑)やるじゃないの広報さん。ここまでやるんなら 「つかもうぜ♪優勝フラッグ」くらい、最後はぶっ飛んで欲しかったなぁ。


1点ビハインドで迎えた6回裏2死満塁。ハムが勝つには「まさにここしかない!」という場面で、走者一掃の3点打を放ったジェレミー・ハーミッダ。件のレポートによると『ボクがファイターズのゴバンなんで』 とおっしゃったんだそうで。

お立ち台での、あのシーン。何回みても「ロバなんで」としか聴こえなくて、それがなんとな〜く自然に思えてしまった自分もいたのだが、どう考えても、やっぱりロバはおかしい‥。瞬時に「ゴハン」と解釈してみたのだけど、ここで孫悟飯を持ってくるのもどこか不自然‥。ウケ狙いなら「ボクはファイターズの天津飯なんで」くらいのインパクトがあってもいい...


そもそも外国の方がそこまで機転利かせられないわな、根本的にいって(笑)。かなしいかな、ハーミッダがファイターズの5番を担っているという認識が、筆者にはあまりなかったのである。あの“決めゼリフ”が定着できるように、一層活躍していただきたい次第。今度が「ハチバン」辺りになり下がっていたら、ちょっとかっこ悪いぞ。





翌29日、昭和の日の先発は今季初登板となる中村勝が登場。対ホークスとの相性のよさを、今年もみせられるか?生命線であるカーブのキレとともに要注目したい。

ところで公式サイトでもみれるピンク色をしたガールズユニフォームのモデルさんが、中村によく似ていると、もっぱらの評判だ。もちろんモデルさんは紛れもない女性の方であるが、昨オフに彼が美しすぎる女装姿を披露したものだから、妙にダブらせてしまうファンも多いのだろう。男は、惚れるな危険?

‥それこそ摩訶不思議な魅力を放つ、イケメン右腕にも2015年初勝利の一星球(イーシンチュウ)を、ぜひ手にしてもらおう。

≪関連≫
広報レポート<10度目の正直>
『ドラゴンボール』18年ぶりTV新シリーズ、7月より放送決定! 鳥山明氏がオリジナル原案

ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by 羽夢 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FSコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。