2015年02月15日

そうだ 石川、行こう?

ああ、くだらない...


なぜ日本には「バレンタインデー」なんて日があるのだろう。バブルがはじけて20余年‥。いい加減あんなものはなくした方がいいのではないか。社内での、もはや菓子を配ることが「義務化」している女も、“お返し”に奔走しなくてはならない男も、ムダに金かける必要性もなくなって良い。別に「V.D」という妙な枠にとらわれず、女子は好きなときに意中の男子に告れ。恋人、夫婦間ではクリスマスにでもプレゼント交換すれば「H.D」を設けずに済み、一日で終わる。

また、厄介なことにプロ野球キャンプ時期のちょうどド真ん中にブチ当たっているのが悩ましい。したがって古くから以下のような光景がよく見受けられたのだが...


ishimoto.tsutomu1.jpg
@1999 NIPPONHAM GUIDEBOOK


1シーズン戦いぬく躯をつくるための、大切な時期。選手に(ムダに)チョコレートを食らわすな。石本努に「つくり笑い」をさせるな!単身でいて女子人気も高い、現代人の大谷や斎藤佑もさぞ大変だっただろう?もう声を大にしてバレンタイン廃止を訴えたい---


今年も“お返し”で頭を悩ませる必要のまったくない、ムダに吠える筆者の、バレンタイン最大の関心事はバレンタイン政権時に4番を務めていたフリオ・フランコ氏の石川ミリオンスターズの選手兼監督就任。‥とは、いささか強引すぎたか。

いや、しかし!フリオ氏の年齢は現在56でっせ。情報が正確ならば(笑)。もうすぐ還暦を迎えるお方が“現役”でプレーされるというのだから、これはもう山本昌さんどころの騒ぎではない。野手最年長45歳の中嶋聡を「若手」と錯覚してしまいそうだ。


監督がフランコで、昨シーズンかぎりで日ハムを退団した多田野数人が入団を果たし、ナックル姫こと吉田えり嬢までいらっしゃる?なにやら大層“そそられる”チームだなぁ。地味に木田優夫(現ハムGM補佐)の背番号12が永久欠番扱いされてるし(笑)。あぁ俺も宣伝大使か何かで雇ってほしい。いずれにせよ今年は石川が熱そうだ。


‥参考までに石本さんと一緒に映っているお嬢さんたちは「B.B.WAVES」のメンバー。一時期テレビに出ずっぱりだった沖縄アクターズスクール所属である。B.Bとは無論、ブリスキー・ザ・ベアーではなく「Beautiful Beat」の略称なので、お見知りおきを。

≪関連≫
伝説のフランコ来る!BC石川監督兼選手 ※nikkansports.com

ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by 羽夢 at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | FSコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羽夢様、はじめまして。
以前より拝見させていただいています。
金沢旅行から帰ってきたら、このタイトルがあり書き込みさせていただきました。
同一チームに田中さんが三人いるのは有り得るけれど、石川さんが三人はあまり考えられないですよね。
今回の旅行を「ファイターズに三人もいるぞ、石川の旅」と名付けています。
これからも楽しい記事を楽しみにしてます。
Posted by 日本ネコ at 2015年02月21日 01:14
これはこれは。初めまして。反応が遅くなり申し訳ありません。毎度ありがとうございます。

金沢、ですか。今回のくだんで注目してみましたが、いい所なんでしょうなぁ。機会があれば私も新婚旅行か何かで足を運びたいものですよ(いつになることやら‥)。

石川亮に石川直也、そして昨年プチ・ブレイクした慎吾君‥。みんな若くてパリッとした好男子です。個人的には亮君。彼は女優の鈴木保奈美さんと同じで鼻にホクロがあるのですね。出世すると思います(笑)。
Posted by 羽夢 at 2015年02月22日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。