2014年09月24日

胸キュン

女性ファンを中心に「きゅん」の愛称で親しまれている、谷口雄也くん。


筆者の周りにいる姫君たちも、今やみんなして「きゅんきゅん」言ってます。これって俗にいう“胸キュン”が由来なのでしょう?‥最高の褒め言葉ですよね。『あなたをみてると、なんだか胸がキュンとするの』 なんて、私も一度でいいからいわれてみたかった!あぁ彼が羨まし...

おもえばそうした予感めいたものは、彼を一目見たときからありました。最初はドラフト関連のニュースの一報だったかな。ファイターズから指名を受けた直後、教室での模様を収めたものだったんだけど、そのときの名電のブレザー姿が可愛いのなんの(笑)。切れ長の澄んだ瞳に、ポテっとしたチャーミングな唇‥。男子校でもいちばんモテるタイプです(出身者は語る)。【これはすぐさま鎌ヶ谷で人気者になるだろうなぁ】とか、そんなふうに感じていましたね。

“本業”の方でも、先日うちのハム爺が褒めてましたよ。『谷口がよくなった』と。私がファンの間で定着しているニックネームを教えてあげたんだけど、どこでそうなったのか‥‥最終的には彼のことを『キョン』って呼んでました。まったく、キョンシーじゃないんだからねぇ。


日々の疲れを癒すため、休日を利用して私も「胸キュン」しに行って参りました。中年だってたまにはキュンキュンしたいんです(笑)。行き先は栃木県は那須郡にあります【アルパカ牧場】。かねてから念願だった地に辿りつき、終始興奮しまくりでした。動物が持っている人を癒すチカラって、本当に偉大ですよね...


arucapa1.jpg
気温が高い今の時期は毛を刈っているそうです


見た目は可愛いのだけど、彼らに気に入られないと、ツバ(という名のゲロ)を吐きかけてくる恐れがあるので、なかなか注意も必要。餌は平等に与えなくてはなりません(笑)。毛が残っているアルパカにも触れてみましたが、今まで味わったことのないような“モフモフ感”。クセになります!


私って動物からは慕われるんですよねぇ。なぜか人間の女の子からは悲しいくらい人気がないのですけど。‥そんな話も馬2頭に聞いてもらいました。


horse1.jpg
見つめ合う、僕ら?


アルパカ牧場さま。つかの間の「胸キュン空間」を私に、どうもありがとうございました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by 羽夢 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 羽夢日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。