2014年05月29日

ボールの行方

スタンドに飛び込んでくる白球...


ホームランボールやファールボールを一度も手にしたことがありません。まあ前者は私は外野席には滅多に行かないから分かるのだけれど。Fボールはしょっちゅう飛んでくるものだし、いっぺんキャッチしてやって、お父さんのかっこいいところをみせてやりたいのですが、その前に子供がいなかった!
‥‥昔はグローブ持参で行きましたけどね。やたらかさばる荷物と化すだけなので、もうやめました。

果敢にも素手でファールボールを取りにいかれる方をよく見かけます。あれって本当に凄いなぁと思うのですよ。野球経験者からみると余計にですね。だって硬球がけっこうな勢いでこちらに向かってくるんですから。突き指どころの騒ぎではないよ。ヘタすっと骨折ります(笑)。勇者な皆さん、くれぐれもお気をつけて。


28日に値千金の同点ホームランを9回に打った北篤くん。記念すべきプロ第1号です。ところがそのボールが29日午前現在、行方不明となっているらしく...

レフトスタンドだからおそらく日ハムファンのどなたか!できたら彼に渡してあげて下さい。同様のケースで「サイン入りの○○と交換してくれた」 なんて事例もチラホラ耳にしたことがあります。そっちの方がお宝必至かもよ〜?サインも何も入っていない硬式ボールなんざ、オークションでさばいてもいくらもなりませんて。

ねっ?だからほら、この日のヒーローに渡してあげよ!
おじさんからもお願い m(__)m


それにしてもよくぞ引き分けてくれました。終盤は防戦一方でしたからね。おそるべし燕打線!勝ちに等しい引きわけだったと私は思います。でも12回の満塁策は勇気いっただろうなぁ。荒れ球の投手にあんなことさせられない。最後に藤岡好明が残っててよかった。


大谷翔平は惜しかったね。ここ2試合勝利投手になれるチャンスを逃してしまった。‥彼には何とか二ケタ勝って欲しいんですよ。こういった使い方をされているから、規定打席に到達するのはまず無理です。なので、投手として一流の証となる「10勝以上」は必ず達成してほしい。

がんばれ、翔平!誰が何て言おうと、アンパンマンとハムおじさんはずっと君の味方だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ




posted by 羽夢 at 10:02 | TrackBack(0) | 羽夢日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。