2013年07月15日

ザ・ノンフィクション 【神のいる場所】

オフだったのにも関わらず、14日(日)はわけあってリアルタイムで試合を観戦できませんでした。


実は一年ぶりに東松山市にある箭弓稲荷神社へお参りに行ってきたのです(神社の詳細は過去の記事にあるから見てね)。だって大谷翔平のアクシデントがあった宮城での試合以降、ファイターズのあまりの歯車の噛み合わなさ具合に、もう居ても立ってもいられなかったのよ(笑)

選手ではない自分ができることといったら応援することと、願うこと(笑)。応援は熱い札幌部隊に任せて、「野球の神」がいる“やきゅう神社”で私はファイターズの勝利を祈願...


baceball. jinjya.jpg


想いが通じたのか、この日ファイターズは快勝してくれたでしょう。もう嬉しくって。実は大谷にあんなことがあったから賽銭箱に「11」円を入れてきたんです。背番号11の彼の再上昇も願って!だから“せこい”とかイジワル云わないでね(笑)


そうしたらその大谷が代打で2ランとか?


持ってるわ羽夢‥‥じゃなくて、翔平!札幌部隊から報告を受けた瞬間、狂喜乱舞?状態。おもわず私は東松山の中心で、こう感動を叫ぶのでした...


『やっぱり神様はいる』


‥‥でもできたら今度は私が観ている時も、勝ってほしいなぁ(苦笑)

野球の神がいるのを再確認したところで、近いうちにお次は「18」円を賽銭してこようと思います。エースナンバーを背負う、斎藤佑樹投手。

14日放送の深夜番組で 『自分がチームのエースにならないといけない』 静かに熱く語っていた。まだこういった言葉が出てくるんだから、きっと彼は大丈夫だと思います。かならず這い上がってきてくれるでしょう。そもそも大谷が憧れていた時期もあるくらいの男なんだから!

頑張れ、斎藤!大勢のファンが帰りを待っている。そして、1軍復帰を果たすまで、私は願い続けます...



yuki.saitoh3.jpg
画像提供:ゆきさん


ブログランキング・にほんブログ村へ




posted by 羽夢 at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 羽夢日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羽夢さん、お疲れさまでした。

箭弓稲荷神社の御利益…あったようですね!
昨日に続き今日も気持ちの良い勝ち方で良かったです。

昨日はケッペルの見事な復活に少々ビックリ(笑)
栄ちゃんの札幌ドームでのホームランは3年ぶりとか!それがグラスラとはまたまたビックリ!

翔平の札幌ドーム初ホームランは感動!

岱鋼は複雑な表情でしたね…

今日は岱鋼が昨日の悔しさをはらすようなホームラン!から始まり大量得点での勝利☆

勝さんの登板日に大量得点って珍しいですね。前にもありましたけどね(笑)

移動日前に連勝で良かったですね〜気持ち良く明日は函館に移動できますね。

鎌ヶ谷には願いが届いてくれないようです。
彼もツライでしょうがファンもツライです。
本当に早く戻ってきて活躍してほしいです!

Posted by ゆき at 2013年07月15日 19:26
>ゆきさん

昨日はお疲れ様です。ご存知だと思いますが、斎藤投手はケッペル投手と同じ箇所を痛めていたのですね。ケッペル投手も目の覚めるような快投を披露してくれましたし、斎藤投手も実戦で投げられるようにもなって、あとは中垣チーフトレーナーに指示どおりにしていけば、近いうちに1軍でその姿を見られる日がくるだろうと。ただ今日の結果を見ていると、あともう少し、時間がかかりそうですね...

>>鎌ヶ谷には願いが届いてくれないようです。

まだ神社へは行っていないですから。なるべく早いうちにいって、18円を投げ入れてこようと思います(笑)

大谷翔平選手のホームラン!生で観れて羨ましいです。歴史的瞬間?に立ち会えましたね。これからもホームランは増えていきそうな気がします。

>>今日は岱鋼が昨日の悔しさをはらすようなホームラン!から始まり大量得点での勝利☆

↑何かリズムが良いですね。畑中広報かと思いました(笑)。はい、本日は打線が爆発し、安心して試合を見ていられました。たまにはこういった日があってもいいですよね!
Posted by 羽夢 at 2013年07月15日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。