2013年05月28日

WeeklyShortDiary Vol.5 「検索」

「検索キーワード」ってあるじゃないですか。


ブログやホームページなどを運営していて、アクセス解析を利用されている方には馴染みがあると思うのですが、どんな検索をかけて自分のところに訪れてきたのかが判るサービスですよね。

私、このいわゆる“逆検索”がけっこう好きなんですよ。次回記事への参考にさせてもらうのもそうだし、何より眺めていると実に様々なキーワードによって、こちらに導かれていることが判って面白いんです。


そうだなぁ‥‥ここだと自分はユニフォームの件を語る機会がわりと多いので【オレンジユニフォーム】とか【歴代+ユニフォーム】で来る方もいらっしゃいますね。英雄列伝なんて看板があるがために、往年のFs名選手の名前を検索にかけてこられる方もいます。木田勇さんや中島輝士さん。マニアック(?)路線では西本和美さんとか中西有希人さんの名前も連日のように見かけます。そういった選手を知りたくて訪れた方々にはたいした情報も開示できていなくて、ただただ恐縮なのですが(笑)



New Era Cap ニューエラ 5950キャップ 2トーンロゴ NPB クラシック 日本ハムファイターズ ファイターズ オレンジ ホワイト


面白どころでは【カラス+西武ドーム】も最近多いです。もう何のことなのかお分かり頂けると思いますが、先の「ハト襲撃事件」のそれですよね。まがりなりにも当ブログのカテゴリは「スポーツ」にあるのに、おもいっきりカラスについて語ってしまいましたから(笑)。敵地で起きた出来事にも関わらず、こちらのハムブログへ来場してくれた皆さま、ありがとうございます。‥‥ところであのドバトが生きていたって、本当?


少数派ではありますが、このワードでピンとくる方はツワモノです。

【ボストンバック+契約更改】


まちがいなく武田一浩氏のことですね(笑)。たしかに以前、語りました。契約更改で提示された金額に納得できなかった氏が、会見の場でボストンバックを叩きつけたという事件‥いや、事故?おとなしい選手が多いといわれていた当時のファイターズにおいて、彼は珍しい「猛者」タイプでしたねぇ。もちろん“本業”でも闘志あふれる投球をウリにされていましたが。

先日発売された週刊誌に武田氏のことが載っていましたね。あまり信じたくない半面、もしかしたら‥‥なんて勘ぐってしまう自分が、なんか厭でした(笑)。でも木佐貫洋投手同様、氏も「12球団勝利」という偉業を成し遂げた大投手には、変わりありませんから。


ねぇ?色んな発見があったり、回顧するのに役立ったりもするでしょう?検索キーワードって。先日放送された「世にも奇妙な物語」の“増井さん”なんかも、実はSEOをむちゃくちゃ意識したんですけれど、意識するとダメみたいね(苦笑)。あ〜劇場経由などではない、できることならばあっちの【増井さん】から訪れてきてほしい...そんな願望も込みでw


≪関連≫
観戦レポート&「カラスの生態(笑)」
観戦レポート&「増井さん」

ブログランキング・にほんブログ村へ




posted by 羽夢 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 羽夢日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。