2013年05月03日

観戦レポート&「with you」 ≪2013.5/2 vs東北楽天@Kスタ宮城≫

街中でゆずが奏でる【with you】を耳にしながら、ファイターズにいた、ある元選手のことがふと私の脳裏をかすめました。


田中幸雄選手。

入団2年目にショートのレギュラーに抜擢‥されたはいいものの、来る日も来る日もエラーを重ね、リーグ最多失策を記録してしまいます。それでも当時の高田繁監督は辛抱して起用し続け、翌年にはなんとゴールデングラブ賞を受賞するまでに成長。さらに遊撃手として連続守備機会無失策の記録を樹立するまでの「名手」になられています。

これも幸雄さんが持っている能力の高さを信じ続けた高田さんや理解のあったチームメイト‥‥関わってきた色々な人たちが、のちのミスターファイターズを生みだしたといっても、過言ではないでしょう。


同様なことが、現代でいえば前日の試合で手痛いミスをしてしまった西川遥輝選手にいえると思うのです。彼もまた、一流選手になってゆくまでの、今、その“過程”の中にいます。もちろん場面場面では当人も含め、私たちファンも辛かったりするのだけれど、長い目で見ればそれすら温かく、柔らかに見守っていくこともできます。きっと彼も将来ファイターズを背負っていく選手に、違いはないのだから。

【with you】のサビの部分には、こういった歌詞があります。

きっといつか 夢をつかむその日まで
信じてくれた君のために何度でも 何度でも
一人じゃない 心の中 どんなときも with you...


“昨日の今日”で、どうなるか心配しておりましたが、スタメン出場の機会を与えてくれた栗山監督に感謝です。その監督の思いに、西川もしっかりと応えることができました。セカンドできびきびとした、ハツラツとした動きを魅せ、得意のバットの方でも2安打1打点と、チームの勝利に貢献。ファイターズの若武者がまた一歩、名選手への道を歩みはじめました。


同じく前日失点に繋がるエラーをしてしまった大引啓次もこの日は好守を連発。サードの小谷野栄一、ファースト・ホフパワーにもファインプレーが飛びだすなど、内野陣が立ち上がり調子の上がってこなかった先発の木佐貫洋を盛りたてていました。

やはり守備が良いと、ゲームが引き締まります。野手の心をひとつにするための“クスリ”なったと思えば、前日の試合も活きてくる!どんなときも『支え合い 励まし合い その向こう側へ』(with youより) ‥まずは借金返済といきましょう(笑)


【せっかくなので特別バージョン】


ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by 羽夢 at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | FSネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羽夢さん、お疲れさまです!

昨日は本当に勝って良かったです…ホッとしました。
前日がイヤな負け方でしたので良い試合ができて良かったです。

西川選手は好プレーもあるけど、まだ不安定で心配です。ドームで観戦しているときに彼の方にゴロがいくと私がつい「遥輝!遥輝!」って叫ぶので友人に笑われます(笑)

今日は谷元選手に勝☆をつけたいですね〜得点の援護を期待しています。

それにしても、田中に勝てませんね…すごく悔しいです!来週は札ドでリベンジしてほしいです!

オレンジユニ、カワイイですね〜ファイターズはイケメンが多いから似合いそうですね(笑)
Posted by ゆき at 2013年05月03日 12:56
>ゆきさん

本日は谷元投手がすばらしいピッチングをみせてくれましたね!彼がローテーションにきちんと加わってくれたらますますチームも波に乗っていけそうです。

西川選手は送球に難があるようですけど、前回はゴロ処理の方をやってしまいましたね‥‥。これから経験を重ねていけば上達していきますよ!彼ならきっと大丈夫です。

>>オレンジユニ、カワイイですね〜

はい、私も復刻ユニの際はこれが採用されることを願っています。斎藤投手なんか、似合いそうなんですけどね(笑)
Posted by 羽夢 at 2013年05月03日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。