2013年04月28日

観戦レポート&「Age、35頼もしくて」 ≪2013.4/28 vsオリックス@札幌ドーム≫

勝利投手となった武田勝投手と、セーブの武田久投手。


まず勝投手は病み上がりということで今日はどんな投球をしてくれるのか、少し不安げに見守っておりましたが、そんな雑念を一掃してくれるような、完璧な投球を披露。

6回を投げて球数わずか60球、被安打1で奪った三振は1個。テンポの良い打たせて取るスタイルは、まさに昨シーズンまでみられた勝投手の姿でした。

彼がいなかったこの一ヶ月間、軸となる投手が吉川投手以外におらず、チームは苦戦を強いられました。誰もが『マサルさえいてくれれば‥』と復帰を待ちわびていたファイターズの背番号「38」。完全復活を印象付けるには十分すぎる投球でした。


最後の打者・坂口智隆が放ったセンター前へ抜けようかという打球。それをサッカーのゴールキーパーのような横っ飛びで好捕し、気迫で同点打を阻止した久投手。同投手には他の選手には見られないような、ほとばしる熱きものがあります。

先のホークス戦でも見事な火消し役を演じてくれるなど、2年連続セーブ王の力をいかんなく発揮。また久投手の復帰後は勝ちパターンのリリーフ投手を1イニング前倒しで起用できるようにもなり、あらためてその「存在」の大きさが身に染みている次第です。





まだ代わりなんていない、同い年でもあるこのW武田投手は、これからどれだけチームに勝ちを運んできてくれるのでしょうか。

‥そういえば今日“も”ホームランを放ってくれた絶好調のミチェル・アブレイユも、彼らと同年代。今年で35歳を迎え、そろそろベテランの域にも入る選手たちが今、とても元気です。 注:アブちゃんは早生まれデス!笑

Age、35頼もしくて‥‥。この世代が『若手もついてこいよ』と云わんばかりに、姿勢でまだまだファイターズを引っ張ってゆきます。





ブログランキング・にほんブログ村へ




posted by 羽夢 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(1) | FSネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羽夢さん、お疲れさまです。

昨日の試合は特別に楽しい試合でした!
チケットは前から確保してあったのですが、偶然にも勝さんの復活試合になり…少し不安な気持ちでしたが一回からテンポの良い投球で安心しました。

さすがに今日は打たないかな?と思っていたら…アブちゃんのホームランでドームは大興奮でしたー!テンション上がりすぎて笑いが止まらなくなりました( 笑 )

途中、いろいろありましたが(苦笑)

守護神!久さんの集中力と気の強さは感動的でした。最後の守備は本当に素晴らしい!の一言でした〜 Good Job!

今日も勝って借金返済したいです。
Posted by ゆき at 2013年04月29日 11:41
>ゆきさん

こんばんは。自分は観ることができなかったのですが、今日は“とても”残念な試合だったそうですね。お疲れ様です...

今日観戦された方は誠に残念ですけど、トータルでみたらこの1週間4勝2敗と、ようやく勝ち越すこともできましたし、チーム状態はだいぶよくなってきていると思います。

ここからのGW期間中はずっと敵地になりますが、埼玉の方は足を運んで応援しにいってくる予定です!アブちゃんの生ホームラン‥自分もぜひ観てみたい(笑)
Posted by 羽夢 at 2013年04月29日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

4.28 【F-B】<5回戦>○ アブちゃん4戦5発! 武田勝投手が6回無失点の好投で復活勝利!
Excerpt:     【1回表】 武田勝投手の立ち上がりは、川端選手、坂口選手を共にサードゴロで二死とすると、糸井選手はセカンドゴロで、まずは初回を無難に三者..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2013-04-29 11:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。