2013年04月25日

観戦レポート&「夢追い人」 ≪2013.4/24 vs福岡ソフトバンク@ヤフオクドーム≫

明るい未来地図を描いていました...


金子誠選手と武田久投手が戻り、これにまもなく1軍に復帰してくるケッペルや武田勝投手が加わったら、ようやく“戦える”布陣が整いつつあるかな‥‥と、ほくそ笑みながら5〜6月頃に大谷翔平の「投手デビュー」や夏頃に実戦登板も噂される斎藤佑樹の「復活劇」だなんて、2大スターのトピックが重なっていったら、ファイターズの今季の未来は輝かしいものになるに違いないと。

‥これでまた、どこか絶妙なタイミングで千両役者・稲葉篤紀選手も帰ってきたりして。最下位からの“逆襲”のシナリオが今日、できあがりました(笑)


久々に打線が活発で、最多タイの18安打をマーク。金子選手の今シーズン初安打に、アブレイユが2ホーマー。1軍戦初出場の浅沼寿紀が初安打を記録するなど、ファンには見どころの多い一戦となりました。

中軸にいる外国人たちのパワーにも圧倒されるけれど、9番の西川遥輝に1番の陽岱鋼、2番・谷口雄也と続いてゆくラインナップなどを観ていましても、なんだかワクワクとしてきますよね。『彼らは5年後くらいにはクリーンナップを打っているんだろうか‥』ですとか。今宵、私の“夢想”はとどまるところを知りません(笑)


今日はとことん良い夢をみさせてください。

‥‥といえば聴こえはいいのですけど、実際問題、体調不良から本当に眠いので(笑)、今回はこれにて失礼します。ぜひ明日(25日)も勝って、久々のカード勝ち越しといきましょう!





ブログランキング・にほんブログ村へ




ラベル:浅沼寿紀
posted by 羽夢 at 01:32| Comment(2) | TrackBack(1) | FSネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羽夢さん、お疲れさまです。

素晴らしい夢ですね!
正夢になるのを私も願っています。

特に斎藤佑樹投手が夏場に復活して後半戦はカレが大活躍する!
これは私の一番の願望です!

体調が悪そうですが大丈夫でしょうか?
無理せず、ゆっくり休んで下さいね。

今日も良い試合ができますように!!

Posted by ゆき at 2013年04月25日 16:25
>ゆきさん

斎藤投手はどんな形で帰ってきてくれるのでしょうね。活躍してくれる‥に越したことありませんが、とりあえず早く彼の元気な姿を見てみたいです!

>>体調が悪そうですが大丈夫でしょうか?

気にかけてくれてありがとうございます(笑)。風邪を引いたみたいです。年齢とともに、治るのも遅くなっていきますね。やっぱり年は取りたくないものです...
Posted by 羽夢 at 2013年04月25日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

4.24 【H-F】<5回戦>○ 18安打9得点の猛攻! アブちゃんの2発あり、浅沼選手のプロ初ヒットありで、ソフトバンクに快勝!
Excerpt:     【1回表】 寺原投手に対する初回の攻撃は、陽選手はショートゴロで倒れるも、谷口選手がセンター前ヒットで出塁すると、小谷野選手がライト前ヒットで..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2013-04-25 01:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。