2013年04月22日

WeeklyShortDiary Vol.3 「売り子」

近ごろアルフォートの「抹茶味」にハマっています...


これが良いんですよ。甘すぎなくて、コーヒーとの相性も抜群。先日も野球観戦のお共に、3袋くらい持っていきました (どんだけ!)



自分はスタジアム内で滅多に酒は呑みません。ほら眠くなっちゃうと困るし。昔は優勝争いから蚊帳の外だったし、呑まなきゃ観ていられないような試合展開も多かったので結構いってましたけど。現在はもっぱらお菓子と家から持参した水筒のみ。関係者からしてみたら売上に貢献しない、あんまり有難くない客でしょうね(苦笑)

‥だってビールとか高くないですか。場内で買うこと自体、年に一回あるかないか。たいがい呑むときは缶ビールをどこかで購入し、それを球場入口で紙コップに移し替えてもらっています。ごめんなさいね係員さん。仕事増やしちゃって。


「野球場でビール!」 といえば先日、こんな記事を見かけました...

野球場のビール売り子 外野席にセクシー系多数いるとの証言 ※NEWSポストセブン


“元係員”からいわせると『何を今更!?』 『これって常識じゃないの?』みたいな的な。

僕が勤めていたTドームも、ビールの(アルコール類)売り子は皆ギャル系ばかりでしたよ。なんでかっていうと、どうもこの手の嬢たちですと、球場にいる殿方‥特にオヤジ受けが極めて良好なんですって!オヤジあらため、お父様方は若い人よりお金持ってる人も多いですし、尚いいみたい。

あとノりもいいから声かけやすいんとちゃうかな?んで、一杯7、800円もするビール売りさばくのに、彼女たちは適しているってわけ。ほら昔から、みのさんの「珍プレー集」なんかでもよく見られたじゃない?売り子に絡んだオジ様が『お姉ちゃんも一杯どうだ?おじさんご馳走するから』 ‥そんな光景(笑)


そもそも採用の段階で記事にありますような“色気系”はビール売りに回されるんですよね。おそらく。僕はあいにく(?)そういったタイプが苦手な、生粋の草食系男子でしたので、癒しを求め「ペプシガール」に走ったというのは、以前お話した通りです。


個人的にオススメなのは西武ドームでお茶売ってる嬢、の制服!!埼玉では有名な狭山茶売ってるんですけど、古き良き昭和の香りがして、なーんかいいんですよ。宮崎あおいちゃんなんか着たら、きっと似あうだろうね(笑) ※イメージ的にはこんなです→あしび庵様より


ちょっといつもとは違うテイストで、面食らった人もいるでしょう(苦笑)。ただ、ファイターズが調子悪いからといって、現実逃避してるわけでは決してありません(壊れてもいません!)。元々がこういう人間なのです。なので、週に一度!野球がない日くらい、今日のような“くだけた”日記書きますことを、お許しくださいませ m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ




ラベル:売り子 狭山茶
posted by 羽夢 at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 羽夢日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
西武ドームの売り子はあんまかわいくない
Posted by 通りすがりの売り子 at 2013年04月23日 12:44
羽夢さん、お疲れさまです…

アルフォート、 食べ過ぎでしょう?!( 笑 )
美味しいですけどね〜
あ、私もマイボトル(水筒)にお茶入れて持参しますよ。

札ドの売り子さんは男性も多いですよ〜あまりイケメンは見た記憶がないですが…

このブログ、良いですね!ほっこりして好きですよ。ポリーちゃんのも楽しかったですよね〜

また、負けちゃったから遊びにきました。
元気でる日誌、お願いしますね!(苦笑)
また、来ます…
Posted by ゆき at 2013年04月23日 23:16
>ゆきさん

アルフォート、食べすぎですか?(苦笑)

>>札ドの売り子さんは男性も多いですよ〜

札幌ドームは女性客がたくさんいらっしゃるとも聞きますし、なるほど、その辺はニーズが一致してるのかな‥と。まあ、あとは好みの問題ですから(笑)

負けたときにアレコレ敗因を探したり愚痴をこぼしたりするのは、見ていてあまり気持ちのいいものではありません。もっとも書いている本人はスッキリするのでしょうけど(笑)。だから自分はなるべくポジティブなことだけを考えるようにしています。どんなときも‥Fs!この言葉に嘘偽りはありません...
Posted by 羽夢 at 2013年04月24日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。