2013年03月30日

開幕戦勝利! 【期待の新戦力】

寒かった...


震えるほど(笑)。やはりというか、予想していた通り夜の西武Dは冷えこみました。帰りは雨にもたたられて、風邪をひいてしまいそうです。なので、今回は手短に!


私がもっとも注目したのは6番から新加入の選手が3人ズラっと並ぶ打線。アブちゃんこと、あいにくM・アブレイユ選手はいいところがなかったけれど、7番に入った大引啓次!本当に獲っておいてよかったと思いました。

勝ち越しのタイムリー以外にも、カウント0−2と追い込まれながら粘ってフォアボールを選んだり、ピンチになるとすぐマウンドに駆けよってピッチャーを励ましに行ってたじゃないですか。ああいう姿勢?好きですねぇ。なかなか移籍初年度の選手にはできませんよ?ますますクレバーな彼のことを気にいってしまいました。

守備も軽快そのものだし、金子誠が戻ってくるまで(?)安心してショートの守備を任せられます。‥‥どころか、金子さんもウカウカしてられませんね。相乗効果×2!!


そして8番ライトでスタメン出場の大谷翔平。そっか‥オリックスにいる駿太のときは話題になりましたけど、大谷も球団では張本勲さん以来の高卒即開幕スタメンだったのですね。いやいや、その歴史的な瞬間を見届けてまいりましたよ。さらに云えば、もしかしたら将来メジャーリーガーにもなるかもしれない、プロでの記念すべき第一歩を!

初打席で岸孝之の前にあっさりと見逃三振に倒れてしまったときは、まだ1軍クラスのピッチャー相手には厳しいのかな?なんて、感じてしまいました。

ところが、次の打席で高めのストレートをとらえて一塁線を抜ける痛烈な打球のツーベースヒット!3打席目ではプロ初打点となるタイムリーでしょ。持ってますよねぇ。あと大柄だけれど、足も速そうです。守備も無難にこなしていたし、開幕戦をみるかぎりでは糸井嘉男の穴すら埋めてくれそうな勢い‥‥。は、さすがに云い過ぎか(笑)


≪参考動画≫


とにかく勝てて良かったです。開幕投手を務めてくれて武田勝投手がアクシデントによって、よもやの緊急降板。こんな試合を落としていたら、尾を引いてしまう可能性もありました。新戦力も期待以上の活躍をみせてくれたし、結果的にはチームに弾みがつきそうな勝ち方もできました。

ファイターズはきっと2013年も、我々ファンをおおいに魅了してくれるはずです。Fsナインと共に闘っていきましょう!






posted by 羽夢 at 01:24| Comment(4) | TrackBack(1) | FSネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羽夢さんお疲れ様です。そうですね。昨日は大引と大谷の活躍が光りましたね!!
アブレイユも日本野球に特に変化球攻めに慣れたら、本塁打を量産しますよ!!オバンドーも最初は変化球攻めに苦戦しましたが、慣れたら頼もしい4番になりましたからね。アブレイユはオバンドーやセギノールのような雰囲気があります。僕は今日の試合に行きます!!西武打線に強いウルフに期待します!!
Posted by 東京のキャロット at 2013年03月30日 11:54
羽夢さん、お疲れさまです。
開幕戦勝利、おめでとうございます!

大谷選手は満点です(甘いかな) あの緊張感の中で結果を出すなんて、持っている男2ですね!

アブちゃん!もう少し時間をあげてほしいですね〜私のイチオシなので期待しています!

開幕戦は勝利が全てなので他は気にしません。
今日も勝って連勝といきましょう!

勝さんの怪我が心配ですね…軽症であることを願っています。
Posted by ゆき at 2013年03月30日 13:49
>東京のキャロットさん

>>アブレイユも日本野球に特に変化球攻めに慣れたら、本塁打を量産しますよ

お?随分評価高いのですね。頼もしいお言葉です(笑)そうでした!オバンドー選手も来日当初は日本の野球に苦労していました。打率なんか、しばらく1割台でしたものね。アブレイユがオバンドーくらい打ちだしてくれたら、ファイターズ打線はより強力になります!

今日(30日)観戦に行かれたようですね。寒いなかお疲れ様でした。残念な結果になりましたけど、最終回に見せ場もつくってくれましたし「最後まで諦めない野球」を実践してくれた形になりましたね。今年もファイターズはやってくれるはずです!
Posted by 羽夢 at 2013年03月30日 22:04
>ゆきさん

アブちゃん×2って、いつも微笑ましいです(笑)。彼に代わって私がお礼を言いますね。ドウモアリガトウ!

武田勝投手‥思ってたより、重症だったみたいですね。エースの長期離脱は痛いですが、みんなでカバーし合っていくしか、道はないですよね。今まで勝投手には散々助けられてきたし!

本日30日の試合は落としてしまいましたけど、なんとかカード勝ち越したいを狙いたいところです。
Posted by 羽夢 at 2013年03月30日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

3.29 【L-F】<1回戦>○ 武田勝投手がアクシデントで緊急降板も、2桁安打で逆転で開幕白星スタート!
Excerpt: 2013年 パシフィック・リーグ公式戦 開幕     【1回表】 埼玉西武の開幕投手・岸投手に対する初回の攻撃は、陽選手がセンターフライ、西川選手..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2013-03-30 01:53
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。