2011年07月30日

歩んできた「鵜久森淳志」との7年間‥

ホークスとの首位攻防、第2ラウンド。この日も打線が杉内俊哉の前に沈黙‥。球数120球を超えたダルビッシュ有が8回につかまってしまい、痛恨の2失点‥。ファイターズは連敗を喫し、ホークスとのゲーム差は2.5に開いてしまいました。

負けた時は多くを語らない、いや語りたくない!‥私の良くも悪くもある癖なのですが、そんな中でもひとつ今日はとても嬉しいこと出来事がありました。みんなが落ち込んでいる時こそ、羽夢はあえて元気にいかせてもらいます!


入団時から見守り続けてきた未完のスラッガー・鵜久森篤志がついに!7年目でついに!(涙)プロ入り初ホームランをかッ飛ばしてくれました。拍手!

最終回、球界を代表する杉内から放った追撃のホームラン!‥これが、まさかのビデオ判定(笑)VTRでみても、たしかに分かりづらいんだけど(本人も半分はファールと思っていたかも)鵜久森のライトへの飛球はポールに直撃していたとのこと。最後までしっかりと打球を見届けてくれていた白井塁審?に感謝です。

それにしてもこんなの初めてじゃないですか。記念すべきプロ入り初ホームランがビデオ判定。なんだか時代を象徴しているかのようですね。それでも球史に残る一打に本人はもちろん、ずっと鵜久森を応援し続けてきたファンの脳裏にも鮮明に焼きついたことでしょう。

‥これは私の宝物でもあります。ルーキー時代の鵜久森淳志、直筆サインカード!100枚限定(笑)


a.ugumori.
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


BBM北海道日本ハムファイターズ2005
ugumori2



いつか彼がビックになったらみんなに自慢してやろうかと思ってました(笑)月日が経つのは早いもので、もうあれから7年ですか。ダルビッシュと同期で『甲子園の2大スターがファイターズにやってきた!』 とドラフトの時に大喜びしていたのを、つい昨日のことのように思い出します。

ウグ、おめでとう!


≪関連記事≫ ハムの新星☆【鵜久森淳志】


posted by 羽夢 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(1) | FSネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日のエースでの敗戦は痛いけれど、仕方がないですね。5回で100球近く投げていたので、だいぶ苦労しているなと思いながら速報を見ていましたが。向こうが上手だったという他はない。
ペナントレースは半分近く残っているので、まだ大慌てする必要はないですよ。勝負所は9月以降でしょう。
Posted by たけ at 2011年07月31日 03:35
たけさん、お久しぶりです。
7回を投げ終えた時点で120球を超えていたし、さすがに多すぎましたかね。いつもだと序盤の球数の多さを中盤以降で「帳尻合わせ」してくるのですけど‥

はい。たしかに慌てることはありませんが、こっちも「2本柱」をぶつけているだけに、ちょっと3連敗はいただけませんでしたね^^;でも監督もおっしゃっていましたが、いずれも首位攻防戦らしい、いい試合はしていたと思うので次戦に向けて気持ちを切り替えていってほしいです。
Posted by 羽夢 at 2011年08月01日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

7/30、【H-F】<10> 鵜久森選手がプロ初アーチも、ダルビッシュ投手を擁して痛恨の敗戦・・・ 首位攻防を連敗・・・
Excerpt:   昨日に引き続き、福岡での福岡ソフトバンクとの首位攻防。 この第2戦の先発は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。福岡ソフトバンクが杉内投手と、両チーム共にエー..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2011-08-01 03:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。